女になって女友達とワイワイ喋りながら手を繋いで歩きたい人生だった

中1の時に鏡音リンの「炉心融解」という曲が流行っていた。自分はその曲で鏡音リンなどのボーカロイドという存在を知った。

それからは毎日ニコニコ動画で音楽を聴きながら、ボカロの画像集めをしていた。

 

 

ある日、いつものように画像集めをしていると、初音ミク鏡音リンが手を繋ぎながらキスをしている画像を見つけてしまった。頭をハンマーで叩かれたような衝撃が走って椅子から落ちそうになった。(ほぼ落ちてた)

 

今まではキスは男と女がするものだと思っていて、女同士がするなんて考えられなかった。脳がとても混乱してしまい、その日はパソコンの電源をOFFにして寝てしまった。

 

次の日、やはり女同士でキスをするなんておかしいと思った。

軽く気持ち悪いとも思っていた。

 

でも家に帰る頃にはあれがなんだったのか興味が湧いていた。

その事について調べてみると「百合」というジャンルに辿りついた。

 

その日からは毎日女の子同士が手を繋いだり抱きついたりキスをしたりする画像を探しては百合フォルダにダウンロードしていた。画像を保存する度にいけない事をしているようで心臓がバクバクと飛び跳ねた。

最初は気持ち悪いとまで思っていたが、いつの間にか百合の虜になっていたのだ。

 

それからは百合アニメや百合漫画をよく見ていたのだが、百合も好きだからBLもいけるかな?と思い、当時放送されていた「世界一初恋」というアニメの小説を買うことにした。朝の読書タイムに少しずつ見ようと思ったのだ。

アニメはOPしか聞いたことなかったがカッコイイ歌だったし少し面白そうだと思っていた。「走り出した衝動が~」ってやつ

 

本屋に行き「世界一初恋」の小説を3冊購入した。

しかし、家に帰ってからちょっとだけ中をのぞいてみると男が男とエッチしていた

18禁コーナーから取ってきたわけでもなく結構目立つ所にあったのになんでこんな激しめのやつ見ないといけないんだと思った。

それと同時に吐き気がしてしまい、その3冊は机の中で今も眠っている。

 

驚いた。百合のエッチシーンはまぁ好きではなかったが別に嫌いでもないのに、BLのエッチシーンは生理的に受け付けなかった。自分はやはり男なんだなと思った。

 

話変わるけど現実世界で男の人じゃ絶対しないことを女の人って平気でできるからすごいなーと思う。

 

男同士の友達と女同士の友達の距離感って全然違うよね?女同士だったら手を繋ぐ人も中にはいるけど、男同士でつなぐ人なんてほとんどいないよね。

 

小さい男の子達が手を繋いでいても微笑ましいだけだし何の違和感もないけど、男性の大人同士が手を繋いで歩いてたらたぶんめちゃくちゃ注目されると思う。

 

それは生きる中で男性同士がいちゃいちゃするのは気持ち悪いとか刷り込まれてきたからだと思う。(たぶん) 別に街中で見る分には「ふふふ」くらいしか思わないけど自分がイチャイチャするとなったらめちゃくちゃ気持ち悪いなとは思う。

 

だから自分は、女になって女友達とワイワイ喋りながら手を繋いで歩きたかった

高校生の時くらいから女の人同士で手を繋いでるのを見るとすごくいいなと思うようになった。別に百合だー!とかそういう話じゃなくてね。素直に羨ましいと思った。

 

正直男同士じゃ手なんてつなげないし(繋ごうとも微塵も思わないけど)、もし自分が女の子だったら友達と手を繋ぎたいと思うだろうしそれは別に自分が男だから思っている事ではなくて、女として生まれていたらよく友達と手を繋いでいたと思う。

 

f:id:miicat:20190319132753p:plain


暇だったので50名の20代(20歳~28歳 女性17人:男性33人)の方々(クラウドワークス)に

(男性同士、女性同士の組み合わせで)もし街中で手を繋いで歩いていていた時、100人中どれくらいビックリして見ちゃいそうか」というアンケートを送ってもらいその結果を平均したグラフを作成しました。

 

グラフを作ってみて分かったのですが、20代あたりまでは女性同士で手を繋いでもなんとも思われなさそうだけど、40代から50代にかけて男性と同じくらい注目されることが分かりました。

60代になるとおじいちゃんおばあちゃんになるからビックリはされなくなるのかな?

でもやはり男性の注目度は高いですね。正直アンケートに答えた人があんまりビックリしてないだけでこの数値はもっと高そうだと思った。