安全ピン無しで痴漢を0にする方法を考えました

最近Twitterを見ているとよく痴漢の問題を目にするので、少なくとも電車内での痴漢を0にするための方法を考えました。

 

1.痴漢もののエロ動画、創作物を禁止する
実際なんで痴漢する人が生まれるんだろうって考えた時にそういう動画とか創作物から好奇心でやってみたいとか思う人がいるんじゃないのかなと思う。
そうじゃなければ普通に考えて痴漢したいとか思わなくない?

 

2.満員電車を解消する
現実的にはこれが一番いい方法なんじゃないかなと思った。
満員電車じゃなければその分隠れて痴漢することもできなくなるし、他の乗客の目に映る確率も上がるので痴漢をする人がいなくなると思った。(それでも0は難しいかな?)
ラッシュ時の電車の本数をもっと増やすとか駅員さんがある程度の人数になったら入口の前に立って乗車を断るとか。
あとはラッシュ前の時間帯の電車代を半額くらいにして一人一人が早めの電車に乗ってくれればいいなと思った。

 

 

3.男性専用、女性専用、子供連れ専用車両できっちり車両を分ける
電車に青赤黄色でラッピングシールを貼ってもらって、各入口には駅員さんを配置する。
専用車両に明らかに性別が違う、子供連れじゃない人が入ろうとした場合は駅員さんが入らせないようにする。
男女の友達とかでもお互いの車両に乗るようにしてもらう。
子供連れはまぁ中学生高校生までokにする。
時間も人員も比べきれないほどかかってしまうけど0にするなら圧倒的これ
ちなみに車両の移動は出来ないようにドアに鍵がかかっている
常時車両が分かれていれば皆安心して乗ることができるし案外ありかも

 

 

3つ考えたけど現実的には満員電車を無くすのが一番かもしれない。
だって駅員さんがめちゃくちゃ電車に人を押し込んだりする光景も見たことあるしはっきりいって異常な人口密度だよね。
ひどいときは本当に身動きとれないからね。
でも駅員やってた友達が給料良くないし拘束時間長いって言ってたから鉄道会社はそんなところにまわすお金なんて全く無いんだろうな~